住み方ラボ | 住み方ダイバーシティプロジェクト


物件見学

マンション見学は何をするのですか?

モデルルームをご見学いただいたり、住宅ローンのご説明やマンション購入の方法等のご説明をさせていただいたりしています。
実際にお客様の目で物件をご覧いただくことで、設備仕様や周辺環境をリアルに知ることが出来ます。
また、どんなに些細な不安や悩みなどご質問でも、お客様の納得いくまでスタッフがお答えいたしますので、お気軽にご質問ください。

モデルルームだけでも見たいのですが、大丈夫ですか?

大丈夫です。見学したから購入しなければならないということはありませんので、お気軽にご来場ください。
間取りや設備仕様、採光や眺望など、直接見たり触れたりすることで感じる魅力が沢山ございますので、ぜひあなたの目でご確認ください。

来場予約をしていませんが、急に見に行けますか?

席に余裕があればご案内可能ですが、事前予約をおすすめしております。
当日の突然のご来場ですと、予約で埋まっている場合もございますので、事前にご予約いただけると確実にお客様をご案内出来ます。
来場予約に関しては、公式HPのフリーダイヤルまでご連絡下さい。


ご入居

すぐに入居できますか?

個人差はございますが、完成後に販売している物件の為、ご契約から1ヶ月ほどでご入居いただけます。
すぐに入居していただくことで、今の賃貸物件の家賃を省くことができるのが、完成後販売物件のメリットです。
ですので、なるべく早く引っ越ししたい等のご要望にもお応えいたします。

ずっと住まないといけなくなりますか?

ずっと住み続ける必要はありません。将来の売却や第三者への賃貸もOK。
生活の変化に合わせて売却したり、安心の家賃保証システムで賃貸活用し、資産形成をしたりすることが可能です。
お客様のライフプランに合わせて、自由自在にご活用ください。マンション購入は、今の生活をさらに充実したものにしてくれるはずです。

ペットは飼えますか?

管理組合の規則に準じて、ペットを家族の一員として迎え入れることができます。
実際にペットを連れて、またはマンションご購入後にペットを飼われたお客様も多くいらっしゃいますのでご安心ください。
ご入居いただくお客様全員に快適な生活をしていただくために、ペットの管理に関する規則等がございますので、詳細はスタッフへご質問下さい。

ゴミはいつでも出せますか?

大丈夫です。24時間いつでもゴミ出し可能となっています。
またゴミ置き場では、ゴミの分別・定期的な清掃も行っております。
24時間ゴミ出し可能という便利さに加え、常にゴミ置き場が清潔に保たれておりますので、ご入居者様には快適にご利用いただけます。


ご購入

購入に適した年齢はありますか?

特にありません。弊社で実際にご検討・ご購入いただいたお客様には、35~44歳で購入される方が多いですが、20代、50代以上の方もいらっしゃるので、マンションの購入に年齢は関係ありません。
購入するのに早すぎる、遅すぎると考える必要は一切ナシ!

独身なのですが、購入できますか?

独身の方にも多くご検討・ご購入いただいております。
弊社の1LDKの場合、実際にご購入いただいた約7割が独身のお客様です。また、独身の方ならではのマンションの持ち方や、ご購入後に同棲やご結婚された場合のマンションの活用の仕方もご紹介しておりますので、お気軽にご相談ください。

借り入れがあるのですが、購入できますか?

ご状況によりますが、可能な場合がございます。
実際に、過去に借り入れのあるお客様にご購入いただいた事例もございます。併せてご紹介いたしますので、お気軽にご相談ください。


ローン

本当に頭金10万円でも購入できますか?

お客様の属性・マンションによりますが、購入できます。
住宅価格の上昇のリスクを考えると、貯めるよりも早い購入の方がお得になることがございます。
弊社の新築マンションですと、金融機関の評価が高いため100%ローンを組むことが可能となり、頭金10万円でも購入できます。

派遣社員・契約社員なのですが、ローンは使えますか?

大丈夫です。ご勤続年数によりますが、ご利用いただける金融機関をご紹介いたします。
実際に、弊社で初めてマンションをご購入いただいたお客様の1割は、非正規社員の方々ですので、問題ございません。
不安なことがございましたら、お気軽にご相談ください。

転職したばかりなのですが、ローンは使えますか?

ご利用いただける金融機関をご紹介できます。
弊社の提携金融機関が多いので、柔軟に対応させていただきます。
弊社のお客様で、実際に転職して3ヶ月でご購入されている方もいらっしゃいますので、まずはお気軽にご相談ください。